あれれ(試験まであと31日)

 

2021年4月28日

試験まであと31日です。

 

勉強を始めたのが4月18日なので

ちょうど10日目です。

スケジュール的には参考書の最終章

第10章を完了、

つまりは一通り参考書を読み終える日です。

 

 

さて今日の勉強報告です

第7章が終わりました。

 

あれあれあれあれ

 

どこで間違えたか3日遅れているではないか。

 

そうです、先週末は土日と連休をとって

(普段は平日1日と日曜休みなので連休は久々)

家族でお出かけに行っていたので、

勉強しませんでした。

 

お出かけとはいってもこのコロナ禍なので

人が密集しないアウトドア系の施設に行きました。

(これ書いておかないとよろしくない気がしたので一応)

 

さて遅れを取り戻そうと月曜から勉強再スタート

しましたが、やはり少しでもサボると

勉強癖がすぐに抜けます。

というかそもそも癖というほど習慣づけられていないからなのでしょうけど。

第6章の項目を読むのに2日かけてしまいました。

内容が暗記系で単調かつ似ていることばかり覚えるだけなのもありますが。

 

私はどちらかというと暗記をする項目より図面を書いたり計算をしたり

数学的項目(という言い方で合っているかわからないが)

のほうが得意だとわかりました。

 

そう言われてみれば、学生時代から数学は得意で

逆に暗記科目の世界史や日本史は赤点しか取ったことなかったです。

まあそれは余談ですが。

 

モチベーションも戻ってきたので

ペース上げてやっていきたいところです。

 

ではまた。